子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

切迫早産の予防法

切迫早産の予防法は多分ないです。

私の場合は、体質なのだろうともう諦めるしかありませんでした。

1人目の時に、切迫早産の入院を経験し、2度目の妊娠では絶対に入院にならないように慎重に生活していました。

2歳の娘のお世話や家事はしていましたが、無理せず、お腹が張れば横になって休養してました。

お医者にも前々から相談して、細菌を減らす薬も24週から処方して頂きました。

でも、ダメでした。

28週の健診で即入院です。

以前に相談した助産師さんは、1度目切迫早産の人は次もその確率高いよ。と言っていましたが、お医者様はそうとは限らないと言っていました。

どっちなんだー。

お産って本当にわからないことだらけですね。