子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

出産の記念に

 

 

出産の記念に、前から欲しかったイニシャルネックレスを買おうかなと考えています。

 

生まれてくる赤ちゃんのイニシャルの形でダイヤが付いているのが欲しいです。

 

38週くらいまでお腹がもったら、お店に探しに行きたいなあと考えてたら、ワクワクしてやる気が出てきました!何か欲しいものがある時って元気が出ますよね。ついでに、ちょっといいお食事なんかもできたらなあ。

 

1人目の時は、なんだか余裕がなくて、あんまりそんなこと考えられなかったし、結構引きこもり育児だったような気がします。

お化粧もろくにしないで、毎日授乳に明け暮れていました。ネックレスなんていらないいらない!って感じでしたね。

もともとあまりアクセサリー付けないし、結婚指輪さえしてないし、ましてや、子供いたらアクセサリーは邪魔なのではないかと感じています。

ですが、素肌に馴染むスキンジュエリーだったら、ちょっと素敵かも。眺めているだけで気分も上がりますよね〜。

スキンジュエリーは、一粒ダイヤのものを持っていますが、すごく使えますよね。あれはいつ貰ったものだろう。まだ、結婚する前だったから、7年以上前です。華奢でさりげないけど、キラリと光るからカジュアルな主婦でも、普段着がワンランク上がる感じですよね。重ねづけしたらお出掛け用にもなりますね。

入院生活を送っていると、妄想膨らみます。

もともと入院前だって、子供と公園や児童館巡りの日々だったので、デパートに買い物とか行ってなかったんですけどね。行っても高くて買うものないし、子供もぐずるしですからね。でも、入院生活の反動なんでしょうね。なんだか贅沢したい気持ちになってきました。いかん。いかん。