子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

34w5d妊婦健診

ようやく34週の妊婦健診をしてもらえました。前回から2週間以上経っているからどうなっているか、少々不安でした。入院してても、全然診察ないんですよね。

NSTは朝夕しているので、赤ちゃんは元気だろうとは思っていますが、早産が進んでいないかどうかは、診察しないとわからないですからね。

試験を受けるみたいに緊張します。

で、結果は

頸管長2センチに伸びてました!

今さら伸びても意味あるかですけど、まあ、ちょっと安心しました。

2300グラムで順調です。

気になっていた退院は、36w0dになりました。35wで帰ろうかと言っていたことは、まるで忘れているようでした。先生、やっぱり勘違いだったのかな。もう、いいけど別に。

あと、今日入れて10日かあ。長いです。なんだか何にもする気が起きなくなってきて、ぼーっとしています。

テレビもつまんないし、雑誌や漫画や本も読み飽きちゃったし、ごはんもたべあきちゃったしーって、すみません。愚痴ですね。

最近、点滴のもちが悪くなりました。血管が疲れちゃってるみたいです。看護師さんたちに、いい血管してるから刺しやすいと言われるのですが、最初は、1週間保っていた点滴も、最近は、3日くらいしか、保ちません。

点滴が漏れると、痒くて痒くて、腫れてきて、固くなって、最後には、痛くなり、点滴が上手く流れなくなります。

漏れて腫れてきたら、早めに自己申告!我慢してても、腫れた所の回復に時間を要するだけで、いいことありません。早めに刺し替てもらいましょうね。