子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

36w0d退院

全然眠れませんでした。

しかし、夜を越すことができました。

足の付け根の痛みや、パンパンに張ったお腹は、よくなったようです。

良かった!

心の底からそう思います。

朝食を食べた後、NSTでお腹の張りをチェックしました。

昨日と同様、5分おきの大きく綺麗な波がやってきます。痛みはありません。

まだ、治ってなかったか。

点滴の張り返しっていつまで続くのでしょう。

それとも、36週ってこんな感じなのでしょうか。

昨日の夕方に、診察を受けた時には、赤ちゃんはまだ下がってきてないから、すぐに生まれちゃうってことはなさそうとの、先生のお見立てでした。

 

とりあえず、早く帰りたい!

お支度して、夫の迎えを待ちます。

午前10時にはお支払いをして、タクシーで帰宅しました。

入院費は、50日で、33万円くらいでした。個室は我慢したので、ベット代はかかっていませんが、自費の部分が多くて、結構な出費でした。

 

帰宅したら、2歳の娘と、おばあちゃんが迎えてくれました。

久しぶりの我が家、明るい空、本当に幸せです。

夫が、いつになく甲斐甲斐しく世話を焼いてくれ、荷物を片付けてくれました。

おばあちゃんがいたからかな(笑)

とにかく、無事に退院できて良かったです。

久しぶりに家族揃って食事ができて、本当に嬉しいです。

歩き方は、おかしな感じですが、ゆっくりゆっくり、あと1週間は、慎重に過ごします。

あと1週間で、生期産になりますからね。