子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

スロークッカー

 

 スロークッカーを買ってみました。

入院中に、通販番組を見ていて、いいかもと思ったんです。

何がいいかって、材料入れたらお鍋を放っておいていいってことです。

これから、2人目が生まれて赤ちゃんがやってきます。

なるべくキッチンに立つ時間は短縮したいです。

でも、美味しいごはんが食べたい!

スロークッカーは低温でゆっくり煮込むからお肉もお魚も柔らかくなって味が染み込むんですって!

やる気でてきましたー。

1人目の離乳食の時、じっくり煮込んだ野菜スープが必需品だったので、これはまたつかえるはずですし、もとはとれるはずと思って購入しました。

圧力鍋とシャトルシェフのような保温調理鍋と迷いましたが、結局、スロークッカーを選びました。

圧力鍋は、時短になるけど扱いが難しそうですし、お高いですし。

シャルシェフだと、味も染み込まないし、柔らかくならないとのこと、食中毒の危険も気になります。

 

ちなみに、私はケチなので、買う前によ〜く考えて調べてからから買う方です。鍋購入にあたって、勝間和代さんも使っているらしいことが、私の背中を押してくれました(笑)