子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

退院前日

今日の朝、お腹の張りと止めの点滴を外しました。

前回の病院では、徐々に点滴のお薬を弱めていき、外した時に、張り返しがないようにしてくれたのですが、こちらの病院は、それはせずに、退院の日にいきなり外したちゃうんです。こわい!

なんとか、前日に外して様子を見ていただけることになりました。

 

張り返しがあるのでは、と緊張してすごしています。

以前に、同室の方も、退院の日に、いきなり外したので、陣痛のように張りまくりながら、帰って行きました。

ところが、出産は、39週でしたので、まあ、大丈夫ってことなんですかね。

 

お産は、メンタルが大事です。

ナーバスになってはいけません。

リラックスして、明日の退院を迎えましょう。

NSTを付けて、お腹の張りをチェックしました。

すると、見事な張り返し。

5分おきの大きく綺麗な波がやってきます。痛みはありません。

うわあ、やっぱり張り返してます。これが、痛みを伴って、陣痛になったらどうしようと、少々不安になりますが、それは心配しても仕方ないことです。

でも、お産の前に一度帰って、出産準備をしたいという気持ちです。

もちろん、心の準備もです。

夕方のNSTでも、同様の張り、お腹はパンパンで、足の付け根が痛み出しました。

痛くて変な歩き方になってしまう。大丈夫かなコレ。

夜を越せるだろうか。

明日は退院できるだろうか。

お腹パンパン過ぎて、寝返り打つの痛くて、身体が動かないけど、コレ大丈夫かな。

もう、早く寝よう。