子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

スロークッカーを使ってバナナケーキ

スロークッカーは、ケーキなんかもできちゃいます。

バターと砂糖と卵黄を混ぜて、卵白泡立てて、バナナ潰して、粉ふるってと大忙しでした。

お手伝いしたがるが上手にできない2歳の娘とバタバタなんとか作りました。

 

f:id:annabelle0606:20170129073126j:image

スロークッカーに入れて、2時間。

 

 バナナケーキを作ってみましたが、バナナ蒸しケーキって感じでしょうか。

真ん中がちょっとレア?やっぱり周りの方が焼き目がついていい感じです。

 

f:id:annabelle0606:20170129073137j:image

でも、このしっとりした感じ、素朴な美味しさ、優しい甘みがたまらない〜。

素朴な甘みが子供のおやつにはぴったりです。

夫も甘さ控えめバナナたっぷりケーキを喜んで食べてくれました。

レシピは、スロークッカーに付属のレシピ本のものです。