子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

37w0d

ようやく、正期産に入りました。

一安心です。

1週間、自宅でどんな生活をしていたかと言えば、気持ちは元気で行動はダラダラといった感じでしょうか。

母が手伝いに来てくれていますので、家事育児任せっきり、私は気持ちは元気なので、役に立たないくせに、口ばっかりうるさいのです。

だんだんお互いストレス溜まって、険悪なムードに。

いけませんね。

お世話になっているんだから、感謝して大人しくしてなくてはなりません。

母には、昨日、実家に戻ってもらいました。

土日は、夫に面倒を見てもらいます。

ここも、お世話になるのだから、感謝しなくては、いつものように文句ばかり言ったら嫌われちゃいますね。

昨日、入院後、初めてお風呂の湯船に浸かりました。

娘とお風呂も久しぶりです。

娘は、少し甘えん坊になっていて、着替えや手洗いうがい、外を歩くことなど自分でできることもあまりやらなくなっていました。

これから、またしっかり教えていかなくてはなりません。