子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

お医者さんごっこ

 退院してみたら、娘は随分と成長していました。

遊び方が上手になっていたんです。

私は今、娘にとってお世話要員から遊び要員になったようで、毎日1日中遊びに付き合わされます。

ちなみに、お世話要員は、おばあちゃんにお願いしています。

娘は、おとなしい方で、こちらが働き掛けてあげないと、おもちゃの遊び方がよくわからないようなところがありましたが、今は、「お医者さんごっこしよう」と毎日何度も誘ってきます。

毎日何度も付き合うのは、至難の技ですが、我が子の成長は嬉しいものです。

お医者さんごっこのクオリティを上げるために、何かよいアイテムがないか、amazonでチェック!

クリスマスで、メルちゃんを頂いたので、集めようかと思っています。

こちらが頂いたメルちゃんはじめてのおしゃれセットです。

 

メルちゃん お人形セット はじめてのおしゃれセット

メルちゃん お人形セット はじめてのおしゃれセット

 

 

髪の長いメルちゃんが可愛い😍

お洋服はイマイチですが、お着替えの練習にすぐ遊べるようにこちらをリクエストしました。

時間ができたら、お洋服の手作りもしてみたいです。

 

 お医者さんごっこはこれかな。

メルちゃん お人形セット うさぎさんきゅうきゅうしゃ デラックスセット

メルちゃん お人形セット うさぎさんきゅうきゅうしゃ デラックスセット