子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

IKEA伸長式ベッド

赤ちゃんが生まれますが、今更ベビーベッドを買いたくなかったので、どうしようか悩んだ結果、IKEAの伸長式ベッドを購入しました。

お店で見て一目惚れ、お布団もクッションも枕も買ってしまいました!

かわいいー😍

 f:id:annabelle0606:20170130073111j:image

 上の子の時は、ベビーベッドをレンタルしたのですが、全然寝てくれなくて、結局ほとんど使わなかったので、いらないと思っていたのですが、上の子が寝相悪いから2人目は使うよ〜とママ友からのアドバイス。

しかも、2番目の子は1人でも寝てくれるらしいです。

でも、またレンタルするのもなんだかもったいない気もするなあと悩んでいたら、このベッドに出会いました。

うちの寝室は、梁が邪魔で、ベッドを並べて置けないデッドスペースがあるのですが、伸長式ならサイズ調整できるので、子供が寝るベッドスペースになったのです!

嬉しすぎる!

おまけに窓際で外気の影響を受けるスペースがベッドで埋まったことで、寒くなくなりました。

素晴らしい!

何よりかわいいデザインが買ってしまった大きな理由です。

いくら必要なものでも可愛くないものは買いたくないんですよね。