子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

節分

今日は節分ですね。

恵方巻でも買いに行こうと思います。

退院してから、2週間、家に閉じこもりっぱなしでしたので、外にお買い物なんて久しぶりです。

夫に調子に乗ると生まれちゃうぞと言われ、釘を刺されましたが、先生はもう安静にする必要ないと言っていたし、少しずつ外出でもして、体力回復に努めなければと、思います。

それに、退院してから一気に体重が増えてしまったのです。

妊娠してから、プラス10キロ、やばいですかね。

先生に、要注意と言われました。

久しぶりに近所のショッピングモールまで歩いて、フードコートで食事をして、赤ちゃん本舗でバスタオルを買って、恵方巻を買って、なんとメガネ買っちゃいました!

主婦になってからというもの、人と会うお出掛け以外はほとんどメガネで過ごしています。

あまりメガネが似合うわけでもないのですが、ちょっとおしゃれっぽいメガネ🤓が欲しくなり、買っちゃいました。

お買い物って楽しいですねー。

家に帰って、恵方巻食べて、豆撒きしました。

娘は、鬼のお面で大はしゃぎ!

投げては豆を食べて楽しそうでした。

f:id:annabelle0606:20170204072537j:image