読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

zara kids のサイズ感

最近よくzara kidsで子供服を買います。

かわいいのですが、定価だと高いので、セールになるまで待ちます。

ですが、そうするとサイズがなくなってしまったりして、仕方なくジャストサイズを買うことになり、少しの間しか着られないということになります。

zara kids のサイズは小さめな感じです。普段95サイズですが、98サイズがやや小さめに感じます。

なので、特なのか損なのか。逆にもったいないような気がします。

次の子も、女の子の予定なので、まあいいやと思えるようになりましたが。

H&Mのサイズは、大きかったです。100サイズをネットで買ったら、今年は着られなそうなくらい大きかったです。

メルカリで、古着探しが楽しくて楽しくて、宝探し気分ですね。

こちらももちろん一点物なのでサイズが難しいです。

ぴったりなサイズでぴったりな季節を迎えるのは本当に難しいですね。

zara kidsの104サイズの可愛いスカートを見つけた(メルカリで690円送料込み)ので、購入してみましたら、ウエストはアジャスターが付いていて調節可能なものでした。

これ助かりますね〜。
子供のスカートってサイズ難しいから、ずり落ちちゃったりしてなかなかぴったりではかせられなくて困ってたんです。

いつもパンツばかりの娘ももう3歳、春になったらヒラヒラスカートを履かせたいな。

届いたスカートを試着させたら、娘ははしゃいで変なポーズで写真を撮らせてくれました。

アジャスター万歳🙌

アジャスターあれば長く着せられそうです。

f:id:annabelle0606:20170212093936j:image