子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

zara kids のサイズ感

最近よくzara kidsで子供服を買います。

かわいいのですが、定価だと高いので、セールになるまで待ちます。

ですが、そうするとサイズがなくなってしまったりして、仕方なくジャストサイズを買うことになり、少しの間しか着られないということになります。

なので、特なのか損なのか。逆にもったいないような気がします。

次の子も、女の子の予定なので、まあいいやと思えるようになりましたが。

zara kids のサイズは小さめな感じです。普段95サイズですが、98サイズがやや小さめに感じます。

ものにもよるので、一概にはいえないのですけどね。

この間は、同じサイズで違うものを2つ同時に買ったら、着用感がものによって全然違って何度も返品交換をしてしまいました。

返品無料なのが嬉しいところです。

H&Mのサイズは、大きかったです。100サイズをネットで買ったら、今年は着られなそうなくらい大きかったです。

それと、最近メルカリで、古着探しが楽しくて楽しくて、宝探し気分です。

こちらももちろん一点物なのでサイズが難しいです。

ぴったりなサイズでぴったりな季節を迎えるのは本当に難しいですね。

zara kidsの104サイズの可愛いスカートを見つけた(メルカリで690円送料込み)ので、購入してみましたら、ウエストはアジャスターが付いていて調節可能なものでした。

これ助かりますね〜。
子供のスカートってサイズ難しいから、ずり落ちちゃったりしてなかなかぴったりではかせられなくて困ってたんです。

いつもパンツばかりの娘ももう3歳、春になったらヒラヒラスカートを履かせたいな。

届いたスカートを試着させたら、娘ははしゃいで変なポーズで写真を撮らせてくれました。

アジャスター万歳🙌

アジャスターあれば長く着せられそうです。

f:id:annabelle0606:20170212093936j:image