子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

38w6dおしるし再び

昨日は、健診の刺激を受けて、夕方からお腹張りまくりでした。

緊張しながら夜を過ごし、眠れませんでしたが、何事もなく朝を迎えることができました。

今日の午後、夫が仕事を早退してくれることとなり、おばあちゃんと娘は、おじいちゃんが迎えに来てくれて、実家に一度帰ってもらう計画です。

私の切迫早産入院中から、2ヶ月間孫の面倒を見続けたおばあちゃんは、疲れきっていて、また私の出産後の面倒を見るとなると、本当に身体が心配なのです。

なるべくならお世話をかけたくないですので、産後は私が頑張らなくては!

このままおばあちゃんをお産に付き合わせずに、実家に帰ってもらう予定でした。

ですが、昨日の健診でなんだかもうお産になりそうで、計画がまた崩れてしまうかもしれない。

先週よりも多い茶色いオリモノが出ました。

なんとか今日の午後までこのまま保って、おばあちゃんには実家で少しの間だけですが、休んでほしいと思います。

 

どうなることやら。