子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

寝かし付けの秘密兵器

赤ちゃんを寝かしつける時、

抱っこしてユラユラして、

寝たかなあと思って、

布団に寝かせると、

オギャーと泣き出す。

永遠に続くように思われますね。

ベビー布団って固くて真っ平らで冷え冷えしてて寝心地悪そう。

ママに抱っこされてたぬくぬく赤ちゃんは、急にお布団に置かれると温度変化で、オギャーっとなるのではないかと思いました。

そこで、今、試していますのが、ベビー布団の上に、やらかいお昼寝布団を敷いて、さらにゆたぽんで温めてスタンバイしておきます。

掛け布団は被せておきましょう。

f:id:annabelle0606:20170303115057j:image

赤ちゃんが寝たかなーという時に、そおーっと寝かせます。

※赤ちゃんが、ゆたぽんに触れないように注意してくださいね。ゆたぽんは、お布団が温まったら足元の方へずらしましょう。

 

100%成功というわけでもありませんが、寝てくれる確率高いです。

このゆたぽんってレンジでチンすればいいだけの湯たんぽ現代版です。

程よい温かさが持続するので、気持ちいいです。

入院中に病院で貸してもらって、あまりの気持ち良さに、購入してしまいました。

大人が使っても気持ちよく眠れます。

 

白元アース レンジでゆたぽん(Lサイズ) 330086

白元アース レンジでゆたぽん(Lサイズ) 330086

 
レンジでゆたぽん

レンジでゆたぽん