子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

子供とフェイクスイーツ

f:id:annabelle0606:20170311112154j:image

フェイクスイーツ作りが楽しいです。

作ったスイーツでお店屋さんごっこをするのもこれがまた楽しいんです。

3歳になった娘はお店屋さんごっこが大好きで、寝ても覚めてもお店屋さんごっこです。

f:id:annabelle0606:20170311172736j:image

セリアで買ったドーナツ型に黄土色で着色した軽量粘土を詰めて2.3日乾かしてから型から外して、油絵具と木工用ボンドを混ぜたものを上に塗り重ねてビーズを飾りました。

お菓子のかわいい空箱に詰めればそれっぽくなりますし、スイーツショップごっこが楽しめます。

作ったり遊んだりで子供もお勉強になっているはず?