子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

フェイクカップケーキ②

娘にカップケーキに飾る いちごの色付けをお願いしました。

f:id:annabelle0606:20170323084117j:image

うちに水彩絵の具しかなかったので、

オペラとバーミリオンを水で薄めてスポンジでポンポン付けてみました。

でも、やっぱりツヤ感はでませんね。

ニスを塗ればいいのかもしれませんが、

タミヤのクリアカラーがいいらしいので、ネットで購入します。

 次回塗り重ねるつもりです。

 

 

 

ブルーベリーは、ピンクの軽量粘土にインディゴを混ぜて作りましたが、マット感がブルームっぽくていい感じです。 

 ちょっと大き過ぎなのもありますが。

カップケーキは前回のだとイマイチだったので、さらにこんもり粘土を、足しました。

粘土にイエローオーカーを混ぜたものと、バーントシェンナを混ぜたもので作りました。

さらに上から少々焦げ目をつけるつもりです。

f:id:annabelle0606:20170323090331j:image

子供がいなかったら、30分で終わる作業ですが、子供と楽しみながら少しずつ進めるのもいいですね。