読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

キズパワーパッド使ってみました

昨日、カッターで指先を切ってしまいました。

傷は、えぐれていて肉が見えています。

こ、こわいー

たすけてー

痛いと言うより怖いです。

これ、大丈夫なやつ?

救急車?

指先がなくなっちゃってるけど、再生されるのかな。

 

怖過ぎてネット検索しました。

 

最近は、消毒はしないらしいですね。

消毒すると、周りの良い組織まで壊してしまうらしいです。

そして、乾燥させないことがいいらしいです。

 

そこで登場するのが、

 

 キズパワーパッドです。

傷ができると出てくる体液には、傷を治す成分が含まれ皮膚の自然治癒力を高める効果があるので、パッドがかさぶたの代わりとなり、体液を吸収して、白くふくらみ、傷口に潤いを保ちます。これにより、新しい皮膚が早く綺麗に再生されるとのこと。

乾燥を防ぐので、痛みを和らげる効果もあるらしく、普通の絆創膏じゃだめらしいです。

そして、この絆創膏は、怪我した当日に使わないといけないみたいです。

近所に薬局はないし、コンビニでは売ってなかったので、アマゾン当日お急ぎ便万歳です。

 

 

貼る前に、傷口を水洗いしなくちゃいけないんですけど、これが痛い!

痛いし血が出てきて怖いから、少し流したくらいです。

水洗いしないと、雑菌に感染して膿んでしまうこともあるので、よく洗った方がいいのですが。

早速貼ってみます。

手で少し温めてから貼って、貼った後も1分間手で温めると、馴染むらしいです。

ほんと!馴染んだ感じするー。

なんだか、治りそうな予感がします。

貼っておけば、痛みもありません。

 

一晩明けたら、キズパワーパッドが白く盛り上がってきて、いい感じに傷口を保護してくれています。

中はどうなっているかは、まだ見れませんが、自然治癒力を高めてくれていると信じて待ちたいと思います。

 

とりあえず、経過観察です。