読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

マリメッコのリュックを使ってみました

 子供が生まれてからずっと相棒だった、キャスキッドソンのリュック。

可愛くて気に入っていますが、紺に花の柄物なので、アウターに合わない時があります。

 

 

グレーにピンクのブルゾンを買ったので、このリュックは合いません。

これを機にママリュックを買い換えたいと思いました。

いろいろ迷いましたが、私にとってサイドポケットがあることはマストです。

鍵やスマホ、ティッシュなんかは、リュックを背負ったままですぐに取り出したいので。

公園でベンチに置いたりするので、汚れても気にならないものがいいのですが、かといって毎日持つので、テンション上がるおしゃれなものがいいです。

お高いものは気を使うので嫌なのですが、安っぽいのは許せない。。というなんとワガママな。

フレドリックパッカーズやケルティは、おしゃれだけど、サイドポケットなくて、使い勝手悪そうなので、却下しました。

アネロは、ポケット充実で使いやすそうですが、可愛くないし、安いだけあって安っぽそうですので、やめときました。

 

それで、たどり着いたのが、コレです。

 

 サイドポケットあるし、パパも使えるし、かわいいので😍合格です。

 

去年すごく流行ったらしくて、品薄だったようですが、今はそんなことありませんし、定価は、2万くらいしますが、現在は1万2000円くらいで手に入ります。

安くはないですが、毎日ヘビーに使いますので、元は取れるでしょう。

 

私は、近所の公園や買い物、児童館などが主なお出掛けで、街に出掛けていないので、よくわかりませんが、このリュックを使っている人は多くて被ってしまうこともあるらしいですが、別に気になりません。

 

 f:id:annabelle0606:20170412065357j:image

お色はグレーにしましたが、かなり黒に近い色、黒よりやわらかい色味でお洋服にも合わせやすい感じです。

ブランドの主張もさりげないところもお気に入り。

何より使い勝手が良いのが一番です。

ポケット充実で大きくて軽くて背負ったフィット感も良くて、かわいいのでもう満点💯です。