子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

しまむらのくつ下素晴らしい!

しまむらのkidsソックスがかなり優秀です。

f:id:annabelle0606:20170521135113j:image

子供が自分で履きやすくて、脱ぎやすく、喜んで履いてくれます。

そして履いていてズレない。

児童館や習い事でくつ下脱がなくてはならない時、妊娠中やベビーを抱っこしている時なんか、いちいちくつ下の面倒をみるのは大変ですからね。

自分でやってくれるのが一番です。

 

その点でかなり素晴らしい、しまむらのくつ下!益若つばささんデザインのものを1足買ってすごくよかったので、わざわざしまむらまで、また買い足しに出かけました。

 

今回は、コンバースしまむらのオリジナルのものと、益若さんのといろいろ買ってみました。

というか、あんまり選択の余地がなかったので、消去法で選びました(笑)

f:id:annabelle0606:20170521135103j:image

くつ下 は、もっとシンプルで全体のコーディネートの邪魔にならないものがいいのですが。。

まあまあなデザインのものをチョイス。

くつ下や下着は、デザインよりも、機能的であってほしいので、よいと思います。

でも、できれば変な柄入れるくらいなら無地がいいです。

子供が喜びそうなワンポイントとかならなおよしでしょうか。

 

お着替えタオル、下着、Tシャツ、レギンスも買っちゃいました。

どれもかなりプチプラです。

f:id:annabelle0606:20170521135500j:image

下着やTシャツもデザインが微妙にダサいので、あえて男の子用をチョイスしたものもあります。