子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

雨より怖い子供の体調

ようやく梅雨らしくなってまいりましたね。

 

子供は3歳と0歳4ヶ月、生活も少し落ち着いてきたのでここいらで気分転換でもしようと軽井沢へ一泊旅行を計画しました。

長女は遊びたい盛りですが、なかなか満足するまで相手をしてあげられていないことを日頃から後ろめたく感じていましたので、旅行を楽しんでくれたらなあと思っていました。

 

旅行に行く週末は、雨の予報だったのですが、なんとか大丈夫そうだなと安心していた矢先、長女が熱を出してしまったのです。

旅行の3日前のことでした。

「あと5回寝たら、軽井沢行くのねー」と楽しみにしていたのに。

咳と微熱だけでしたが、すぐに病院へ行ってお薬を頂いてきました。

どうしようかと悩みましたが、当日お熱がなかったので、予定通り出掛けることにしました。

 

しかし、長女は体調が悪いのか、ぐずりまくりでワガママ炸裂。

長時間の車移動が本当に嫌な様子で、まだかまだかと大騒ぎ。

軽井沢プリンスアウトレットに到着して、キッズコーナーで遊んで少しはご機嫌をなおしてくれましたが、ランチも全然食べてくれません。

クレープも食べないんですよ。

子供はクレープ好きですよね?ね?

 

ちなみに、うちの子は外食をほとんど食べてくれません。お子様ランチ的なものも全く食べません。

 

体調が悪いので、いつも以上に食べてくれません→食べないので元気も出ない→機嫌悪いのでワガママ

 

長女ご機嫌を取りながらの、アウトレットショッピング、ほとんど何も買えません。

シルバニアファミリーでおもちゃを買って、ラルフローレンで子供服を買って。

f:id:annabelle0606:20170627180001j:image

一番大きなお家が40%オフで、親としてはそれを買いたかったのですが、本人がどうしてもコレがいいと言い張るので、こちらを購入しました。

そして、なぜかハムスターファミリー🐹(笑)

f:id:annabelle0606:20170627180052j:image

 

ベビー連れてますので、授乳とおむつ替えも頻繁で、ようやくオムツの取れた子供のトイレの補助もありで、それらに時間がとられてしまい結構大変。

ベビーカーを借りて長女にも乗ってもらい、2人が寝てくれたタイミングで少しだけ買い物ができました。

コールハーンでパパの誕生日プレゼントのリュックを買っただけですが。

 

だんだん自分のものは買えなくなります。

あんまり欲しいものもなくなるというか、もったいないと思ってしまったり。

専業主婦ですし、おしゃれして出掛けることもほとんどないんですよね。

 

でも、久々のウインドウショッピングは、楽しめましたけどね。