子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

チサンイン軽井沢に泊まってみました。

最近、宿泊のみの簡素な宿泊施設を利用するファミリーが増えていると何かで見ました。

 

そこで、今回の軽井沢旅行は、チサンイン軽井沢に泊まってみました。

家族4人で、一泊なんと7800円です。

大人3900円×2です。

ベビーベッドが貸してもらえることがこちらを選んだ一番の理由です。

私と長女はダブルベットで、パパはロフトベッドで次女はベビーベッドに寝ることになります。

幼児やベビーがいると泊まれる宿は限られてしまいますよね。

ウエルカムベビーの宿はいろいろ設備も整っている代わりに宿泊料金がとても高いけれど、夕食はビュッフェで慌ただしくて美味しくなかったりするのですが、子連れだから仕方ないと諦めてそうゆう宿を選ぶ人が多いと思います。

 

それに比べてこの低料金、安すぎて少し怖かったですが、特に問題ありませんでした。

ベビーベッドを入れたら、足の踏み場もないくらい狭かったですけどね(笑)

でもなんだか、その狭さが妙に楽しかったです。

ヨーロッパの安宿を思い出して、主人と笑いました。

狭いですが、清潔感はあり、そこが海外よりはマシです。

宿は寝るだけなので、徹底的に無駄を省いて節約旅行にはいいですよ。

 

この時期の軽井沢は、トップローズシーズンで、レイクガーデンは朝6時開園の日だったので、早朝のローズガーデンを楽しめることが今回の旅の見所です。

早朝に宿を後にして、朝食はカフェでとるつもりでしたので、この宿で十分でした。