子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

シルバニアファミリーのアイテムを作ろう

娘は、シルバニアファミリーにハマっています。

私も子供の頃、シルバニアファミリーが大好きでたくさん集めたので実家におもちゃがたくさん残っていますが、ベビーもいるため、自宅には持ってきていません。

かなり小さなパーツが多いですからね。

ですが、やっぱりいろいろアイテムがないと、遊びの幅が広がりませんから、お粘土で作ってみることにしました。

まず手始めにパンから。

f:id:annabelle0606:20170627221122j:image

娘は、まだ粘土を上手く成形できませんが、そこもご愛嬌。味わい深い作品で、ハムスターファミリーも喜ぶことでしょう。

 

アウトレットでこちらのお家を購入しまた。

気球のブランコとかお船のベッドとか貝殻の階段とかほんとに可愛いです。

非日常感がいいですね。

 

シルバニアファミリー お家 星空の見える灯台のお家

シルバニアファミリー お家 星空の見える灯台のお家

 

 

アマゾンで、アウトレットより2000円も安く売っていました。

でも、まあ、娘が自分で気に入ったものを直接選んで買ってきたので、ネットで買うより良かったのですが、残念です。

 

そして、こちらも娘が欲しがったハムスターファミリーです。

ハムスターってのが地味だと思いましたが、これまた可愛い😍です。

 

 

シルバニアファミリー 人形 ハムスターファミリー FS-20

シルバニアファミリー 人形 ハムスターファミリー FS-20

 

 

 下膨れのほっぺが愛らしいハムスターファミリーです。

お洋服もおしゃれで見れば見るほど可愛いです。

ウサギみたいに主役感ないところがまたいいです。