子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

3歳の娘のクリスマスプレゼント

3歳の長女は、マザーガーデンのお店でもらったカタログを毎日のように眺めて、欲しいものが決まったようです。

 

 このドレッサーが欲しいと言い出してから2ヶ月、気持ちは固まったようですので、親としても購入を決めました。

場所を取るオモチャは買いたくないのですが、本人の意志は固いようで、親の誘導にも屈しませんでした。

今までお化粧ごっこのようなことはしたことありませんが、こういう女の子っぽい物を欲しがるのはなんだか可愛らしい。

似た商品がたくさんある中で、娘のこだわりは、ドレッサーに脚が付いていないことと、ドライヤーの形状だそうです。

おしゃれごっこは、小学校くらいの子もするんじゃない?という周囲の意見を参考に、寿命の長いオモチャとなるとことを期待しています。