子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

おもちゃ収納を考える②

 我が家にやって来た収納ボックス。

木箱のようなプリントの不織布です。

 

 まるで古い宝箱のようでちょっと面白くて、インテリアにも割と馴染んでいます。

 

 f:id:annabelle0606:20171212122729j:image

 レゴのボックスを剥き出しで置いておくと、原色がキツくてゴチャゴチャして見えますが、この中にしまっておけば、色の氾濫を防げます。

f:id:annabelle0606:20171212121807j:image

レゴデュプロは、色が鮮やかだからこそ、組み立てるだけで楽しいのですけどね。

家具に馴染んで、赤ちゃんや子供が扱っても危なくない素材、耐久性もそこそこありそうで、よさそうです。