子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

スロークッカーでボルシチ

ボルシチ作ったことありますか?

私は初めて作りました。

クリスマスシーズンはなんかご馳走作らなくてはならないようなプレッシャーがありますよね。

ロシア料理のボルシチは赤いスープが色鮮やかでパーティ料理にピッタリ!

 牛肉と普通の野菜スープにビーツをプラスするだけでできちゃうんですね。

なーんだ!簡単!

スロークッカーで、さらに簡単!

f:id:annabelle0606:20171223194400j:image 

 牛肉を軽く焼いて、

野菜スープの材料とブイヨンとトマト缶入れたら

強で3時間程コトコトして、

 

ビーツの登場です!

生の方が美味しいらしいですが、

手に入らないので、お手軽な缶詰を利用しました。

 f:id:annabelle0606:20171223194346j:image

 ビーツの赤はすぐに退色してしまうから
食べる直前に入れた方がいいらしいですよ。煮汁も100cc入れてみました。 

 

リビー スライスビーツ 425g

リビー スライスビーツ 425g

 

少し匂いがキツイので、

少し煮て馴染ませたら、

サワークリームをのせて出来上がり〜

スロークッカーのおかげで野菜がすっごく甘くて美味しかったです。

 f:id:annabelle0606:20171223194414j:image

 

スロークッカー・タイマー付煮込み名人 ASCT22 ホワイト ASCT22

スロークッカー・タイマー付煮込み名人 ASCT22 ホワイト ASCT22