子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

ふなばしアンデルセン公園にハマる

ふなばしアンデルセン公園は、ディズニーランド、シーに続いて3番目に人気があると随分と前に聞きましたが、子供がアスレチックなどでまだ遊べる年齢ではなかったので、行ったことがありませんでした。

子供が幼稚園に入園前にどこか遊びに行けるところはないかと考えた時、思いついたのがアンデルセン公園!

 

満を待して、いざ出陣ー!

 

春休み前の天気の悪い平日、、、

めっちゃ空いてました。

ガラガラです。

事前の天気予報でも雨予報でしたが、アンデルセン公園は、雨でも楽しめるとの情報の下に、今回のレジャーを決行しました。

着いた時には、小雨、やがて雨は止み、外でお花見しながらお弁当を食べることができました。

幼児におススメ南入口から入園すると、まず醜いアヒルの子モチーフの噴水がある素敵なガーデンが広がります。

アンデルセン公園らしい風車や赤い建物が異国情緒溢れていて気分を盛り上げてくれます。

4歳の長女もはしゃいで踊りまくります。

この噴水広場にフリチラリアが綺麗に咲いていて、感激しました!

見て見たかったんですよね。

いい写真が撮れるスポットです。

 

存分に写真を撮ったら、

こども美術館へ直行!

光がたくさん差し込むステキなアトリエで、ウキウキしてしまいます。

工作もたくさんの種類がありますので、迷いますが、春色石けんを作りました。

f:id:annabelle0606:20180329180127j:image

 

粘土石鹸で好きなように整形して並べて

f:id:annabelle0606:20180329091810j:image

後は、スタッフの方が石鹸液を流し込んで固めてくれます。

出来上がりがこちら〜

f:id:annabelle0606:20180329091826j:image

 

楽しすぎる〜

 

お天気が回復したので、

牛乳ジェラートを食べて

ワンパク王国ゾーンへ

じゃぶじゃぶ池もめっちゃ楽しそう。

今度夏に水着持って来たいなあ。

 

4歳の長女は、ワンパクホール島にハマり、ずーっと遊んでいました。

1歳はまだ歩かないので、遊べないのですが、なんだか楽しそうにしていました。

ワンパク王国メインの長〜いローラーコースターは、怖がりな娘はなかなか挑戦しませんでしたが、お父さんと一緒になんとか一度だけ滑りました。

楽しかったらしいです。

 

あっという間に時間は過ぎ、5時閉園の時間です。

まだまだ遊びたい〜

と、大人もハマる素晴らしいこうえんです。

行きそびれてしまった花の城ゾーン。

心残りです。

また、来月も行こうと家族会議で話し合いました。