子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

子連れ沖縄旅行 貝殻ネックレス

拾った貝殻をネックレスにしたいと娘が言うので、

レジンで貝殻をコーティングして、ネックレスを作りました。

f:id:annabelle0606:20180909145231j:image

レジン、初めて使いましたが、楽しいですね。

わざと気泡を作って、海の中の雰囲気を出すことにハマってます。

難しいです。

 

パジコ UV-LEDレジン 星の雫 ハード 25g 403236

パジコ UV-LEDレジン 星の雫 ハード 25g 403236

 

星の雫は、月日が経っても黄色くならないということで、選びました。

せっかくの思い出の貝殻なので大切にしたいですから。

 

 

レジンを型に流し込んでUVライトか太陽光に当てて固めます。

 

 

 

子供も大喜び!

早速ネックレス付けて出掛けて、おじいちゃんおばあちゃんに、沖縄旅行の話を語り聞かせていました。