子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

ウール100%カーペット購入

引っ越し前からずっと使い続けてきたカーペットも大分汚れておりましたが、まだまだ子供が小さいので汚されちゃうからと新しい物に取り替えるのを我慢しておりました。

ですが、この度、カーペットを購入致しました!

 

子供はもうすぐ2歳になりますが、まだまだ転んだり、汚したりする年齢です。

ジョイントマットを張り巡らせて安全第一でインテリアは二の次でしたが、もう限界。

ジョイントマット、生活感滲み出ててオシャレ感ないですよね。

でも、お姉ちゃんの時から敷いてますので、早5年。

2人目が4歳からになるのはまだ2年先、それまでこのジョイントマットで過ごすのはもう嫌なので、安全性を考慮して、ジョイントマットの上にカーペットを敷いてみようかと思いました。

 

でも、高いのは買いません。

絶対汚されますから。

 

それでもカーペットをネットで買うって難しいですよね。

質感や色目が分からないし。

もうサンプル取り寄せるしかないです。

サンプルはお願いすれば対応してもらえます。できるものとできないものがありますので、まずはお問い合わせしてみましょう。

 

夏は涼しくて冬暖かい、天然素材のウールカーペットにこだわって検索!

天然素材ならではの質感大好きなんです。

インテリアもなるべく木目を生かしたものや、天然素材の籠を採り入れています。

天然素材同士って素材は違ってもなぜか調和しますよね。

ナチュラルな温かみがあるからでしょうか。

 

 

お部屋の雰囲気にぴったりの色味が気に入って即決!

安くてもウールの密度に拘りましょう。

 

届くのが楽しみですー。