子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

ミニチュアフード バナナデニッシュ

樹脂粘土って樹脂っていうくらいだから、固まるとプラッチックっぽくなって

強度がありそう。

軽量粘土なんかとは質が違うんですね。

樹脂粘土は軽量粘土よりも高価なので、お遊びに使うにはもったいなくて、使ったことがなかったんですけと、やっぱり

使いやすいし、完成度が違います。

細かい質感が表現できるんですね。

 

 

[グレイス] 樹脂風粘土

[グレイス] 樹脂風粘土

 

 

でも、すぐ固くなるので使う分だけ出して、一個ずつしか作らないようにしています。

一個だけ作るなら時間もかからないので、子育ての合間にやるにはいいです。

 

一個作って納得いかなかったら、また改良して作る、とした方が、同じ失敗作がいっぱいできなくていいかも。

f:id:annabelle0606:20190305132838j:image

粘土をチマチマ使う、、ケチなのです。