子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

樹脂粘土でつくるミニチュアフード5

樹脂粘土でつくるミニチュアフード5号、ようやくバケットの作り方が届きました!

 

ミニチュアフード(5) 2019年 4/3 号 [雑誌]

ミニチュアフード(5) 2019年 4/3 号 [雑誌]

 

 

今日は、ミニチュアフード6号の発売日ですけどね。

ようやく4.5号が届いたんですね。

定期購読は解約することにしました。

 

f:id:annabelle0606:20190404145633j:image

 

バケット楽しい!

後ろは本物のパンです。

 

バケットの表面にある切り込みみたいなの、クープというらしいですが、これをキレイにつけるのが難しいんです。

私のは、切り口がガタガタでクープ深すぎるかも。

もっと浅く、キレイな切り口にしたいなあ。

 

もっと上手に作りたくて、デザインナイフ買っちゃいました。

 

オルファ(OLFA) アートナイフ 10B

オルファ(OLFA) アートナイフ 10B

 
オルファ(OLFA) アートナイフプロ 157B

オルファ(OLFA) アートナイフプロ 157B

 

 

普通のカッターナイフとどの程度変わるのかはわかりませんが、道具って大事なはず、、、と思って買ってしまった。

こうやって散財していくんですよね。

 

必要なものどんどん揃えてしまうけど、飽きたらどうしようと不安もチラリ。

 

f:id:annabelle0606:20190404151256j:image

桜満開ですね。

おうちでクラフトもいいけど、お花見も🌸しなきゃですね。