子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

樹脂粘土でつくるミニチュアフード10

樹脂粘土でつくるミニチュアフード10

ダノワーズ作りました。

可愛くて楽しみにしてました。

 

ですが、成形が難しくて、手こずりました。

最初、真四角になってしまい、、、なんか変??

丸くしたいのか、四角くしたいのか、自分でもよくわからなくなりました。

とりあえず、丸っこい四角です。笑

 

本物のデニッシュ生地なら膨らんでまあるくなるんでしょうけど、粘土なのでね。ベーキングパウダーで膨らませ過ぎると、なんだか筋もなくなってパイ生地感がなくなるような。

 

アイシングも難しい。

私は楊枝で塗るのが上手に出来ないので、細い筆を使いました。

白の絵の具で描いちゃいたい気分になりますが、そうすると、この半透明感がないんですよね。

 

ダノワーズと仲間たち

f:id:annabelle0606:20190509122353j:image

もっと作りたくなります。

 

ミニチュアフード(10) 2019年 5/8 号 [雑誌]

ミニチュアフード(10) 2019年 5/8 号 [雑誌]