子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

お見舞い

今日は、私の両親と夫と2歳の娘がお見舞いに来てくれました。

私の実家は車で1時間以上かかるし、私の自宅も自転車で15分くらいなので、普段は誰もお見舞いに来てくれません。

というか、まあ病気でもないので、迷惑かけている分、これ以上労力をかけさせたくないので、ご遠慮しているのですが。

パジャマは毎日リースで変えてもらえるので、週に一度下着を持って来て貰えば済むところが、素晴らしいです。そうでなかったら、パジャマの、洗濯など毎日のようにお世話を、かけてしまいますからね。

2歳の娘は、おばあちゃんの言うことはよく聞いてお利口にしているようなのですが、パパの言うことは聞かないらしく、着替えるだけで1時間かかり、眠いと泣いて機嫌が悪く手が付けられないのだとか。

私がいた時も、パパの言うことはあまり聞かず、イタズラするのはいつもパパがいる時だったような気がします。

パパの前では、ワガママで甘えているのでしょうか。おばあちゃんの前では少し気を遣っているのかもしれません。パパとママの役割は違うと言いますから、これでいいのかもしれませんが、パパに預けてると、頼りなくて、私が早く帰らなきゃと心配になります。

子育てしていると、自分の時間が欲しいと思ってしまいますが、こうして子供と離れていると、毎日、子供の側にいられるということは、なんて幸せなことだろうと改めて思います。