子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

臨月のマイナートラブル

35w4d、もうすぐ臨月に入ります。

そして、あと3日で退院できます。

退院して、お外の空気を吸って、お家でゆっくりしなくちゃ、お産へのやる気が充電できません。

何としても一度、退院しなくては!

今日の朝、朝食を食べて、NSTを付けてお腹の張りと、赤ちゃんの心拍をチェックしていたら、なんだか胃がムカムカしてきて気分が悪くなりました。

そして、戻してしまいました。

苦しくてショックでしたが、助産師さんに言ったら、臨月に近づくとよくあることだから、大丈夫だとのこと。胃が圧迫されてるから、たくさん食べずに、小分けにするといいよとのことでした。

なんだか、胃の調子が悪いため、お腹が空いているのですが、食べたくありません。

入院中なので、食べたいものを食べることもできないため、とりあえず白湯でも飲んで気を紛らわせています。

夕飯は、おうどんに変えてもらえたので、少し胃を休めてみようと思います。

それと、やっぱり便秘です。これも苦しい。寝たきりの生活なのと、貧血の鉄剤を飲んでいる関係で、便が固くなってしまうのです。

便秘薬を飲んで様子を見ています。

便秘のせいもあるのかもしれませんが、35w過ぎてから、お腹の張りと鈍痛を感じることがでてきました。

陣痛のような痛みではないけれど、なんだか痛みがあると怖いですね。

退院してから、予定日まで4週間、できれば少しお家でゆっくり、娘と過ごしてから出産になるといいのですが、すぐにお産になったら嫌だなあ。

こればっかりは、どうなるかわかりません。