子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

クレイマカロンタワー②

粘土で作ったマカロン

同じく粘土で作ったリボンをつけて

デコレーションしたいと思います。

粘土が柔らかいので、

薄く伸ばしたリボンをつけるのは非常に難しい作業です。

カロンに直接柔らかい状態のリボンを

巻きつけるのは綺麗にできなかったので、

リボンだけ作って乾かしてから

ボンドで張り付けようと思います。

f:id:annabelle0606:20170306112727j:image

うーん。

あまり綺麗にできないですね。

遠目で見たらごまかせるかなあ。

小さい物だし。

f:id:annabelle0606:20170306154540j:image

今日は、リボン付けで終わります。

2歳の娘は、粘土でクッキーとドーナツを作りました。

 f:id:annabelle0606:20170306155111j:image

f:id:annabelle0606:20170306160358j:image

0歳はお昼寝です。