子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

メルカリで売れた!

ハマっていたフリマアプリですが、

ブランド物の古着を出品してみましたが、

いいね!がつくものの、1ヶ月以上売れませんでした。

出産で実家に帰ったりで、

なかなか時間もなかったし、

一時中断していたのですが、

この度、初めて売れました!

未使用のワンピースなのですが、

先週、セカンドストリートでは

査定100円くらいだったものが、

3000円で売れたのです!

やったー!

セカンドストリートですごく安い査定が出たせいで、高い値段をつけていた自分が少々恥ずかしくなり、少しだけ値段を下げたことで、売れたのかもしれません。

更にお値下げ交渉された時も、素直に応じることができました。

セカンドストリートの査定に比べたら全然いいですし、どうせ自分は着ないものですから。

3000円で売れたと言っても、送料や手間はかかりますし、

売れた現金を受け取るには

振込み手数料がかかります。

頑張って小さくたたんでみましたが、

ネコポスは断られ、宅急便コンパクトになりました。

A4封筒をわざわざ買ったのに残念です。

梱包用に100均で、ビニール袋も買いました。

初めての時は、経費も手間もかかりますが、慣れてしまえば簡単ですよね。

フリマアプリでいろいろ買いましたが、

ショップ袋などに直接宛名を書いた雑なものから、

マスキングテープで可愛く梱包してメッセージまで付けでくださるものまで様々ですね。

子供服なんかだと定形外郵便とか多いですかね。

クリックポストだと追跡サービスがあるとか。

 

勉強になりますー。

 

見返りは、微々たるものですが、

ただ捨ててしまうのではなく、

受け継ぐことができるというのは

それ以上に価値があります。

エコで素晴らしいことですよね。