子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

ごっこ遊び

 娘の誕生日プレゼントで、おじいちゃんおばあちゃんが買ってくれた、メルちゃんのフードコート。

 

メルちゃん おせわパーツ メルちゃんとネネちゃん わくわくフードコート

メルちゃん おせわパーツ メルちゃんとネネちゃん わくわくフードコート

 

 娘は、今ごっこ遊び熱がすごくて、寝ても覚めてもお店屋さんごっこです。

なので、すぐにこのフードコートの虜になりました。

ボタンを押すとカレーやたこ焼きや、ハンバーガーが出てくる様子は、大人が見てても楽しくて何回でもやりたくなります。

食べたらひっくり返して、お皿が空っぽになる感じもとてもいいです。

お金のおもちゃがついていないのですが、家にあるもので代用して、お金のやりとりも覚えました。

単純なおもちゃですが、飽きないようです。

お買物ごっこも、毎日何度もお買物に出かけても飽きないみたいですからね。

こちらが眠くなります。