子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

おまるを購入

3歳ですが、今さらおまるを購入ました。

まだオムツがとれていないのですが、

3歳児健診で検尿を持って行かなくてはならないと知り、慌てておまるを購入したのです。

補助便座は1年程前から用意していましたが、まさかここまでトイレの個室を嫌がるとは思ってもみなかったので、おまるは買いたくなかったのです。

トイレの補助台も買ったし、かわいいウォールステッカーも貼って楽しげなトイレにしたのに、全然効き目がありません。

もうこうなったら仕方なく検尿のためにおまるを買いました。

  

 楽しみにしていた娘は、何度か跨ってみましたが、まだ一度も成功していません。

おまるの1m先で用を足していました。

どういうこと?

まだ先が長そうです。

 

保健所に聞いてみたら、尿は採れなかったら採れなかったでいいそうです。

なーんだ。