子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

母乳育児

f:id:annabelle0606:20170324182212j:image

なぜかひと枝だけ、先に咲いています。

まだ一分咲きですね。

f:id:annabelle0606:20170325084223j:image

まだチューリップも少ししか咲いてなかったし、お花の季節はもう少し先ですね。

 

1ヶ月のベビーは、寝てるか泣いてるかでご機嫌な時がありません。

何でなのでしょう。

育児本には、ベビーの1日のスケジュール例が載っていて、「ごきげん」という時間があるけれど、それってどんな時?って感じです。

目が見えるようになると落ち着くとかいうから、もう少ししたら、「ごきげん」という時間があるのでしょうか。

 

夜間、アラームをセットして授乳をすることにしてから3日程経ちました。

確かに、母乳量は増えてきたようで、おっぱいがまた張るようになり、少し漏れたりもするようになりましたが、

固いしこりが出来てしまい、なかなか治りません。

これは乳腺炎の前兆か?

しこりを押しながら何回も授乳していますが、痛くはないけどスッキリしません。

角煮食べたからかなあ。

油っこい食べ物はNGです。