子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

next子供服サイズ感

急に真夏日になってしまったので、子供の洋服がない!と慌ててしまいました。

身体が急に大きくなったので、去年までのものは、もう着れなってしまったようです。

うちの子は、身体が小さくて結構長いこと同じ服が着れていたのですが、3歳すぎたら、遂に着れなくなりました。

これからベビーから幼児へ体型が変わって行くのでしょうか。

 

ベビーと幼児がいると、なかなかゆっくり買い物に行くことができないので、ネットショッピングに頼ることが多いです。

H&Mは、安いですけど、Tシャツなんか生地がペラッペラで薄くて、なんだか頼りない感じでした。

しかも、レギンスやパンツの色落ちがひどくて子供の脚が真っ黒になってしまいびっくり!

やはり海外製品はいろいろありますね。

デザインはいいのですけどね。

 

ZARAのkidsは、可愛くて生地もしっかりとしていて大好きです。

ですが、少し高いですかね。

 

nextは、安くて結構しっかりとしていると思います。

今回は、nextで、Tシャツたくさん買いました。

 f:id:annabelle0606:20170524151408j:image

お値段は一枚700〜1200円といったことろです。

3歳の長女は小さめで、身長90センチで体重13キロ。

nextではUK2〜3歳サイズが、ジャストサイズです。

本来なら3〜4歳を買いたいところですが、ワンサイズ下を買っています。

なぜならば、去年UK2〜3歳を買ったのですが、かなり大きくて不恰好で、今年ようやくジャストサイズだつたからです。

f:id:annabelle0606:20170527133214j:image

年齢表記よりも、サイズガイドの身長体重を参考に買った方がいいです。

やはり海外物は手脚が長くて、頭が小さく、日本人の体型とは違いますが、デザインが可愛いいので、私は気にせず着せています。

パンツなどは脱げやすかったりするので、西松屋などのストレッチパンツの方が優秀かもしれません。