子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

股関節開排制限レントゲン検査

保健所から紹介状をもらってしまったので、4ヶ月のベビーを連れて大学病院の整形外科へ行ってきました。

大学病院は激混みでした。

しかも、電車を乗り継いで結構遠かった。

 

結果、異常なし。

 

良かったです。

 

この何日かの不安な気持ちは何だったのか。

何でもないのに、乳幼児がレントゲン撮るなんて。

複雑な気持ちではありますが、何ともなくて良かったです。

ちなみに、検査費用は無料でした。

 

4ヶ月検診で股関節開排制限にありがついたとしても、うちのようにレントゲン撮れば異常なしの場合もあるようですので、不安になり過ぎないでくださいね。

 

もし、股関節脱臼していたとしても、4ヶ月くらい器具を装着すれば治るらしいです。

大変ではありますが、治る病気なら不幸中の幸いと言えます。

 

ベビーの病気は自分のこと以上にショックですが、それでも、大切にお世話していきたいですね。

 

これを機に、次女の扱いをもっと慎重にしたいと思います。