子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

子連れに優しいカフェ

先月のことですが、軽井沢レイクガーデンで、早朝のバラの香りを楽しんだ後、

軽井沢シュガースポットコーヒーに朝食をとりに伺いました。

こちらは、三世代が楽しめるカフェというコンセプトだそうで、

ベビーがいても、幼児がいても、その両方がいても、肩身の狭い思いをして食事をしなくていいという素敵なカフェです。

体調崩してグズグズな長女でしたが、

ロディやおままごとキッチンが見えたら、笑顔が戻りました。

 

f:id:annabelle0606:20170719154110j:image

 軽井沢トーストを頂きました。

カフェに来れたのは何年ぶりでしょうか。

美味しいコーヒーに幸せです。

 

お庭にはハンモックもあって、食事に飽きた子供も大はしゃぎ。

f:id:annabelle0606:20170719154114j:image

ベビーもゴロンとできるし、オムツ替えもできる安心感。

こういう場所がたくさん増えるといいですね。

軽井沢の別荘地で朝食を頂くことは憧れでした。

長居してしまいました。

本当に心から感謝致します。

 

行かれる皆さま要予約ですよ。