子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

スイムトレーナー使ってみました

 3歳の娘のオムツがとれたので、海やプールで遊びたいと思っていますが、まだ下の子が5ヵ月ですので、なかなか難しいところです。

室内プールならオッケーかと思い、箱根ユネッサンを予約しました。

なかなかオムツオッケーのプールもないですからね。

大変ありがたいです。

せっかく行くのに、ベビーとお留守番もつまらないので、みんなで楽しめるようにベビー用の浮き輪も準備しました。

 

f:id:annabelle0606:20170723205205j:image

まずはお風呂で試してみましたが、

全然嫌がらずに浮かんでてくれました。

親の方がおそるおそるでしたが、ベビーは何食わぬ顔でスイスイ〜です。

このスイムトレーナーは、生まれつき持った反射能力フロッグリフレックスを利用して泳ぎをマスターするという補助教材です。

泳ぎをマスターさせようとは思っていないですが、乳児でも使えて安全なものということでこちらを選びました。

 

 3歳の娘も装着できたので、長くつかえそうです。

f:id:annabelle0606:20170723221750j:image

 

浮き輪といえば、3歳の娘の方が前途多難です。

初めて足のつかないプールに浮輪で浮かばせてみたのですが、顔面硬直ですぐに出たがって、全然ダメでした。

早く慣らさなくてはユネッサンで遊べませんので、またチャレンジしたいと思います。