子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

育児中のリフレッシュ

f:id:annabelle0606:20170925223628j:image     

育児は楽しいですが、時にはリフレッシュが必要な時もありますよね。

 

0歳から入場OKのバレエコンサートに行って来ました。

バレエを観るのは子供の頃、お友達の発表会に行った以来ですので、全く知識ありません。

子供にバレエを観せてあげたい、、、というか気に入ってくれたら、習わせたいなと思い、丁度よい機会だったのでベビーも連れて家族全員で行きました。

途中、ベビーは眠くなってぐずり、少々退場せねばならなくなったのですが、周りもベビーや幼児連れだったので気楽に楽しむことができ、3歳の娘はかろうじておとなしくしていることができました。

バレエコンサートの内容は、とても分かりやすくて飽きさせないもので、子供でもパパでも楽しかったと思います。

とはいえ、プロのバレエダンサーの方々ですので、本当に美しい!

可愛くて顔小さくて動きが優雅で、それでいてお茶目でユーモアに溢れていて、すっかりバレリーナに魅了されてしまいました。

舞台に立つ人の表情は、本当に素敵ですね。

芸術鑑賞がもたらす作用で、すっかり右脳が活性化され、リフレッシュになりました。

忘れていましたが、大切なことですね。