子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

おうち写真館

兄の結婚式があるので姉妹お揃いのドレスを買ってみました。

一度着るだけではもったいないので、クリスマスにも着せてみて写真でもとってみました。

f:id:annabelle0606:20180104150145j:image

 ドレスは、next   で、リボンは H&Mの物です。

写真館っていっぱいありますけど、おうちで撮った方がリラックスできるから、いい表情なような気がしてスタジオ写真を撮ったことがありません。

七五三の写真はカメラマンさんにロケーションフォトでお願いしましたが、プレッシャーからか娘は、あまりいいお顔ができませんでした。

ほとんどがぐずってる写真ばかり。

 

そんな経験もあり、写真館には行ったことがなかったのですが、

周りに聞くとけっこうみんな毎年撮ってる人が多いんですよね。

でも、100カットで3万円ってなかなかの出費ですし、その日機嫌が悪かったら、、、そんなに写真いらないしとか思うとなかなか行かれません。

 

次女が生まれて、家族が増えたので、家族写真が撮りたくなったのですが、セルフタイマーで撮ると、赤ちゃんがカメラを見てくれなくて、なかなか上手に撮れません。

1歳になってしまうと、赤ちゃんらしさもなくなってしまうので、今の写真を残しておきたいという気持ちもあり、一度写真館に行ってみるのもいいかなと思っています。

とりあえず、今はおうち写真館です。