子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

子連れ沖縄旅行 美々ビーチ

今回の沖縄旅行のメインは何と言っても子供に綺麗な海を見せること。

 

海とプール以外行く予定はありません。

 

サザンビーチホテル&リゾート沖縄🏝に泊まって、美々ビーチとプールで遊んで、のんびりする予定でした。

ホテルからビーチまで1分で行けるので小さい子の連れにはとても便利でした。

 

着替えはホテル内でできるし、シャワーはホテルのプールでできて、タオルも借りられるので楽ちんです。

美々ビーチは、公営の人口ビーチでシャワーやトイレも無料ですが、駐車場代がかかります。

ですが、ホテル宿泊ならそれもかかりません。

 

f:id:annabelle0606:20180905165220j:image

子供連れには安心なビーチです。

小さな貝殻やヤドカリやお魚も見ることができました。

人口ビーチなので、砂浜も比較的綺麗だし、クラゲもいません。

個人的にはサンダル必須でしたが、4歳の子供は裸足で遊んでいました。

 

遊泳ゾーンの安全面は申し分なしですがその反面、狭いので、写真撮ろうとすると人が入っちゃいますね。

囲われているので、どこまでも広がる海って感じではなく、台風の影響なのか、狭いからか海も濁っていました。

透明度がいまひとつ。

 

美々ビーチのアクティビティなどをする遊泳禁止ゾーンは写真撮影に良さそうでした。

どこまでも広がる海とブルーとエメラルドグリーンのグラデーションの海が見られると思います。

 

f:id:annabelle0606:20180905183628j:image

 

1歳半の子も海を怖がることなく楽しむことができたのですが、まだまだ、よちよち歩きで、浜辺は歩きづらいせいもあり、手を繋いでくれと泣くので、ずーっと手が離せない感じでした。

ですが、海の中は、スイムトレーナーを装着しておけば、4歳と一緒にスイスイスイムができるので、楽ちんでした。

 

せっかく海に来たのだから、家族みんなで海に入りたいですもんね。

スイムトレーナー、0歳から使える安全な浮き輪です。親もだっこから解放されるので、おススメです。