子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

電子レンジを買い替え

電子レンジが、突然バチって音を立てて壊れました。

9年目ではありますが、なんの前触れも無く壊れたので、かなり慌てました。

うちでは、電子レンジは必需品です。

子供のお弁当や1歳半の食事は、まとめて作って冷凍ストックしているので、温めできないとかなり時間がかかります。

何よりご飯の温めできないと、毎回炊かなくてはいけないことに、、、

幸い連休中でしたので、今のうちに買い替えなくては。

 

今まで使っていたのは日立のヘルシーシェフでした。

特に不満はなかったのですが、価格コムで人気を調べていると、どうやらパナソニックがいいらしい。

口コミなどを参考にコレに決めました!

 

決め手は何か?

両面焼きと、タッチパネル。

早速、さんまを両面焼きして食べてみました。

うちでは、以前から焼き魚はいつもレンジです。お手入れが面倒なので、魚焼きグリルを使ったことがありません。

以前のレンジよりも美味しく焼けました。皮がパリッととして身離れがよく、さんまの身を隅々まで残さず綺麗に食べられます。

さすが両面焼き!

照明が露出しているので、お手入れが不安でしたが、なんてことはない、拭くだけ簡単でした。

 

タッチパネルでの操作は説明書いらずで快適です。

見本の写真は液晶画面がオンのもので、電源オフ時は、液晶画面は真っ暗な状態なので、デザインもシンプルでインテリアの邪魔になりません。

 

レンジ使用後に電気代が表示されるのもありがたいです。

 

これからいろいろなメニューに挑戦してみようとやる気が湧いてきました!