子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

2歳のバースデー

娘が2歳になりました。

バースデーパーティまでに飾り付けをします。

今年は、4歳の娘が一緒に手伝ってくれるので、楽ちん楽ちんです。

 

2歳の娘は、だんだんと言葉も出てきました。フルーツが大好きなので、フルーツの名前をよく叫んでいます。

そんな大好きフルーツの編みぐるみを製作。

ラブ編みファーストを使って、4歳の娘と作りました。

f:id:annabelle0606:20190217080826j:image

 

ラブあみ ファースト

ラブあみ ファースト

 

 

さくらんぼ、バナナ、ぶどうを編んで、壁にかざりました。

 

f:id:annabelle0606:20190217030527j:image

 

たくさんのリボンはモールや花紙で娘が作ったもので、中央のポンポンはキャンドゥで買いました。

 

楽しい雰囲気の壁飾りが完成です。

 

パーティ当日のお料理は、アンパンマン大好きな娘なので、パンケーキでアンパンを作成。

パパにお任せしました。

ん?

アンパンマン

おてもやん

 

f:id:annabelle0606:20190217030019j:image

お野菜いっぱいのケークサクレも作りました。

バースデーケーキは、まだ2歳なので、食べれるもので作りました。

いちごの寒天ヨーグルトゼリーをケーキ風にしました。

f:id:annabelle0606:20190217030044j:image

夜は焼くだけご馳走なステーキ!

プレゼントは、これ。

f:id:annabelle0606:20190217080257j:image

f:id:annabelle0606:20190217030420j:image

ディズニープリンセスが可愛い、簡単な英語の絵本セットです。

 

 

Adventures in Reading Disney Princess Level 1 Boxed Set (Reading Adventures)

Adventures in Reading Disney Princess Level 1 Boxed Set (Reading Adventures)

 

レベルプレ1のソフィアをお姉ちゃんのが持っているのですが、下の子の方が気に入っているので、今回はレベル1をプレゼントにしました。

 

 

Reading Adventures Sofia the First Level Pre-1 Boxed Set

Reading Adventures Sofia the First Level Pre-1 Boxed Set

  • 作者: Disney Book Group,Thea Feldman,Disney Storybook Art Team
  • 出版社/メーカー: Disney Press
  • 発売日: 2014/11/04
  • メディア: ペーパーバック
  • この商品を含むブログを見る
 

 

絵も可愛いし、ボックスにしまえるのが、子供にとっては嬉しいようです。

何回も出したり入れたりして遊んでいます。

そして寝る前に全巻読まされます。

といっても、文書は短いのでご安心を。