子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

樹脂粘土で作るミニチュアフード

樹脂粘土で作るミニチュアフード創刊号買いました?

 

買いました。

そして、作りました。

f:id:annabelle0606:20190225115240j:image

クロワッサンの形って色々ありますが、

手前にクイッと曲げてカニさん🦀みたいな形にすると、可愛いような?気がします。うん?そうかな?

好みですね。

今日はそんな気がしました。

 

 

粘土にベーキングパウダーを混ぜてレンジでチンするなんて、、、本物のパン屋さん気分で楽しすぎる!

 

チンして膨らむ様子を見るのが楽しみで病み付きになりそう。

 

f:id:annabelle0606:20190225115728j:image

 

色付けが難しいが、これまた楽しい。

f:id:annabelle0606:20190225123203j:image

 

簡単すぎると飽きるけど、難しいところがあるから上手くできるまでやりたくなるんでしょうね。

f:id:annabelle0606:20190225223520j:image

お粉をまぶして、ごまかしましょう。