子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

ミニチュアフード クロワッサン

ミニチュアフードのクロワッサン🥐作りにはまってます。

 

 

クロワッサンの形、昨日は三日月🌙型がよかったのですが、今日はひし形が素敵に見えてきました。

 

フランスでは、ひし形がバター使用。

三日月形は、マーガリン使用の廉価盤、、、とか聞いて、日本では三日月形の方がクロワッサンのイメージですよね🥐?

なんだか、ひし形の方が高級でオシャレな感じがしてきたんです。

気のせいです。

全くその通りです。

 

で、ひし形を作ることにしました。

f:id:annabelle0606:20190225224611j:imagef:id:annabelle0606:20190225224620j:image

型紙がないので、昨日使った型紙をお手本に二等辺三角形の長さを変えて作ってみました。

これでいいのかはわからないけれど、満足しました。

 

チョコソースやアーモンドをのせるなら、  ひし形クロワッサンの方がいいかと、思ったので。

 

チョコソースとアーモンド  のせるのは次回です。

f:id:annabelle0606:20190226121326j:image

 

 

楽しみです。