子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

ミニチュアフード クロワッサン アレンジ

クロワッサンのアレンジに挑戦しました。

アーモンド  トッピングしたり、粉かけたり、チョコソースかけたり、、

f:id:annabelle0606:20190303162938j:image

チョコソースは、ボンドと絵の具を混ぜて透明なフィルムをコルネにしてかけます。

難しい、、けれど楽しい。

以前、チョコペンを100均で買ったことありましたけど、こんなに簡単に作れるんですね。

やっぱりやり方教えてもらえると、楽ですね。

いろいろネット検索したりして調べる手間もないですし、失敗も最小限ですから、上達も早いかも。

 

この本すごい!

ミニチュアフード(1) 2019年 3/6 号 [雑誌]

ミニチュアフード(1) 2019年 3/6 号 [雑誌]

 

 

クロワッサンの形をひし形にしたくてまた挑戦しました。

f:id:annabelle0606:20190303163042j:image

四角いのはデニッシュのつもりです。

今度バナナのせます。

 

焼き目を付けるのも、適当ではダメですね。

絵を描くように丁寧にするといいみたいです。

f:id:annabelle0606:20190303164327j:image